名古屋大学総合保健体育科学センター

HOME > 健康支援

健康支援

自粛中での運動のすすめ

新型コロナウィルス感染症の拡大の影響を受けて,学生の皆さんは,過去に例がないほどの困難な状況下での学生生活を強いられています.皆さんには,このような状況にも負けることなく,心身ともに健康な生活を過ごして欲しいと願っています.ここでは,健康を維持するために必要な「運動」に関する情報を発信したいと思います.

保健管理室

名古屋大学保健管理室のホームページに繋がります。

大学院生対象

大学院生を対象とした健康運動プログラムの募集・紹介をしています。

健康への道

本センターの広報誌のバックナンバーの目次と内容(PDF)が見れます。

教職員対象

教職員を対象とした各種健康運動プログラムの募集・紹介をしています。

体育会対象

体育会を対象とした各種講習会を紹介しています。

個別対応

各学生への個別健康運動指導も行っています。

学童対象

名古屋大学学童保育所を対象とした運動教室を紹介しています。

健康チェックリスト

各種健康運動プログラムに参加していただく際のチェックリストを用意しています。参加される方は必ずチェックを!

健康への道

本センターの広報誌のバックナンバーの目次と内容(PDF)が見れます。

健康支援

ACCESS

アクセス

住所・電話番号
〒464-8601 名古屋市千種区不老町
Tel 052-789-3946
地下鉄でお越しの場合
地下鉄名城線「名古屋大学前」より
総合保健体育科学センター徒歩10分、保健管理室徒歩3分
お車でお越しの場合
原則として豊田講堂前のゲートから入構してください。
詳しくはこちらをご覧ください

RELATED SITES

関連サイト